カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

人生についての私感。

私は、人生は




選択→決断→覚悟→行動




の連続だと思っています。




私は、予備校講師の仕事を探すか、


カウンセラーになるか、


他の業種で働くか、


という選択肢の中から


「カウンセラー」を選び、


決断しました。




「覚悟」と言えるまでには


一ヶ月ほどかかりました。




そして、覚悟ができて、


行動(起業)をしました。




ビジネス面で苦労することがまだ


ありますが、「覚悟」に時間を


かけた分、「後悔」はありません。




人生において「後悔」というのは


「執着」にもつながり、やっかいなものです。




多くの先人達が同様の言葉を残しています。




「覚悟」ができないと「後悔」につながります。




人生の岐路に立ったとき、「覚悟」が大変重要になってきます。




私の「覚悟」はまだ揺るいでいません。






今日も読んでくださりありがとうございました。




お仕事の人はお疲れ様です。




休日の方は残りの休日を満喫してくださいね。




それではまた明日。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/



メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する