カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

自分を受け入れる。

私は学生時代まで自分のことが嫌いでした。


容貌も性格も。




しかし、教師になって、毎日奔走しているときに、


ふと車のバックミラーの自分の顔を見ると。


眼に力が入っていて生き生きとしていました。




自分は教師になってよかった。


天職だ。




と思えてがんばっている自分が好きになりました。




そしてうつ病になって。。。




何も出来ない自分が嫌いになりました。


鏡も何年も見ませんでした。




それが心療内科に入院すると、


変わっていきました。


療養型の施設で、患者同士の


交流も盛んでした。


毎日のように行事がありました。




ぞの中で、「自分を褒めよう」「人を褒めよう」という


ワークがあり、自分もいいところがあるんだと思えました。




今もまた頑張っている自分が好きです(ナルシストではないです笑)




だから、今度は心も体も大事にしてやろうと思います。




今日もたくさんの方が読んでくださりありがとうございました。 




明日もよろしくお願いいたいます。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。