カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

表と裏。

私は顔つきがそう見えるのか、


優等生タイプだと人から思われます。


そしてしゃしゃり出ないので


おとなしいとも見られます。




でも実際は、思春期には


周りに反抗して不良のような


行動をしていたし、


心の中には熱いものを


持っています。




自分でもどちらが本当の自分は


どっちなのかわからず、


フラフラしていたら、


大学生の時に


親友から「お前は自分が思っているほど優秀でもないし、


頼れるタイプでもないぞ」と言われ、ハッとしました。




自分は中途半端なんだ。優秀でもないし、人から


慕われるタイプでもない。




それに気づいたら謙虚になれました。




しかし、就職して、評価が高くなってくると、


また勘違いして謙虚さを忘れていきました。




そしてうつ病に。


自分の力以上のものを無理して背負って、


心を病んでしまったのです。




うつ病になったら以前のような背伸びをしなく、


いや、できなくなりました。




そして寛解。


起業。




自然体で生きていこうと思います。


他の評価を気にしすぎるのではなく、


自分軸で生きていく。




でも成長することは必要だと思っています。




努力は惜しまず、自然体で。




今日は、妻が高熱を出して寝込んでいるので、


朝の町内会の清掃活動。


昼食、夕食。


一人でやりました。


改めて妻の大変さがわかりました。


早く元気になってほしいなあ。




今日も読んでくださりありがとうございます。


連休の人は楽しんでくださいね。


お仕事の人はお疲れ様です。




明日からもボチボチいきましょう。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。


https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する