カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

おはようございます。

今日も5:00~6;10ウオーキングしてきました。




今日は少し暑くなりそうな感じです。




最近続けて深夜の電話がかかってきます。




本当今の日本は生きづらいですね。




私は高度成長期とバブルを経験していますが、


 


今の国を動かしている人たちも経験しているはずです。




いわば、美味しい汁を飲んだ経験があるわけです。




ところが、今の若者は、夢の見にくい日本しか




実感していないので、彼らに、




「夢を持て、幸せな未来を想像しろ」なんて




言うだけでは、彼らの心には響かないでしょう。




まずは、我々大人が、若者に「生きやすい未来」の




土台を作る必要があると思います。




安倍政権がいいか悪いかだけでなく、議員の方々には、




具体的な未来像を議論していただきたいものです。


では、すてきな休日にしてくださいね。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/



メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。