カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

若者とオジサン。

私は高校生の時に早く「大人」になりたいという気持ちが強くありました。


なぜなら、大人は「おまえも大人になったらわかる」とか「おまえには10年早い」


とか言ってこちらの話をまともに聞いてもらえないことが多かったからです。
それから「今の若いもんは…」という言葉も嫌いでした。


しかし、人生の半分以上生きてきた今、(当時の大人と)同じようなことを感じることが多いです。
でも考えたら、人間って同じようなことを繰り返しているんですよね。
それが成長なんでしょうね。


ただ、同じ年をとるなら、かっこいいオヤジになりたいですよね。
私はどうなんでしょう。


天国で、母が「おまえはまだまだ」と言っていることでしょう。


今日はどんな休日でしたか?


私は孫の相手と、ウェビナー受講で一日が終わりそうです。


午後ウオーキングをして一日分のノルマをこなしました。




北海道で大変な思いをなさっている方々のこと思いながら過ごしています。


今日も読んでくださりありがとうございました。



明日もよろしくお願いいたします。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」


毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。