カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

大病院の小児科で見た現実。

今日孫を病院に連れて行ったら、室内着を着た幼稚園くらいの子供がを


病院内のコンビニに点滴をつけたまま来ていました。




頭は毛糸の帽子をかぶって、顔色が悪かったです。でも、久しぶりなのか


嬉しそうにお菓子を手に持っていました。




テレビでよく病気と闘っている子供を見ますが、自分の孫と同じような子供が


入院生活を送っていることを考えると目頭が熱くなりました。




そして考えました。この子達の心のケアを自分がすることができるだろうか。


私はもちろん病院ではカウンセリングはできませんが、どう説明すれば


いいのかわかりません。




しかし、現場ではこういう壮絶な現場で働いている人たちがいるのです。




自分が12年前がそうであったように、病気を患っている人の心のケアは


大変難しいことを感じさせられました。




画像は先ほど夕食中に寝てしまった孫です。




結局、昼寝はしませんでした。






今日もお付き合いありがとうございました。


天気が不安定なようです。


急な夕立が降ったりしています。




気をつけてお帰り下さい。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」


毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。