カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

死。

「死のことは考えるに及ばない。我々が手伝わなくても、
死は我々の事を考えてくれるから。」
(シェンキュヴィチ)


死を望んでいる人にも
死の恐怖を感じている人にも
言ってあげたい言葉です。


私は宗教者ではありませんが、
すべては神の思し召し。


現実を受け止めて後は宿命に
ゆだねるしかありません。


私は自死未遂の経験もありますし、
死にたくないと苦しんだことも
あります。


今考えれば、まだ生きているということは
そういう宿命だったのです。


死を望みたくなる気持ち、
死を恐れる気持ち、
どちらも苦しみは同じです。


しかし、どちらにしても、
あがかないでください。
心の波を鎮めてください。


鎮めるお手伝いはできます。



今日もお付き合いありがとうございます。
よい週末をお過ごし下さい。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)

https://mental-counseling.com/
私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」


毎日発行!


登録をお願いします!

https://mental-counseling.com/guidance/

×

非ログインユーザーとして返信する