カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

嫌いなことをする。

「毎日、自己の嫌いなことを二つずつ行なう


のは魂のためによいことだ」さい


(モーム)




「嫌いなことをする」というのはわざわざ探す


ものではなく「避けてきたもの」のことです。




まず嫌いなことをする癖を付けることによって


ストレス耐生が身につきます。




夏休みの宿題を先に終わらせておくと


夏休みを満喫できますよね。




私も社会人になってから嫌いなことから


取りかかることになりました。




嫌いなことをすませると


心に余裕が出てきて


有意義な時間を過ごすことが出来ます。


えn


嫌いなことを後回しにしたいものです。


しかし、避けてばかりいては事態が進展しません。




嫌いなことをさけないことが


精神を豊かにするということです。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」


毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.html

×

非ログインユーザーとして返信する