カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

自分を変えたい。

誰もが思っていることではないでしょうか。


しかし、ただ「変えたい」と思うだけでは変われません。




メンタルトレーニングの世界では次のようなステップで


解決していきます。



1、自分がなりたい状態を具体的に考える。


2、すでに出来ていることを見つける。


3、小さな具体策を実行する。




大事なことはより細かく具体的に書き出すことです。




これを実行すれば、小さな変化は起きるはずです。


その小さな変化が大きな変化に変わっていくのです。




今日もお仕事お疲れさまでした。


関東は過ごしやすかったそうですね。


西日本は相変わらずの猛暑でした。




気をつけてお帰り下さい。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する