カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

信じられない言葉。

うつ病になりやすい人のタイプは


真面目で、努力家な人だとよく


言われます。




自分でいうのも変ですが、


私もそういうタイプです。




家族や職場の人が


そのことを知っていたら


「無理をしないでね」という


言葉がかけられるでしょう。




ところが私は職場のある偉い人から


(本当は誰かを書きたいのですが、


いろいろ言われるのがいやなので)


こんなありがたい(?)


お言葉をいただきました。




「うつは贅沢病だ」




返事の言葉もありませんでした。




それから一気にうつが悪化していきました。




だから私はクビになっても悲しくないんです。




相手がまともな人間ではないのですから。




本当に心理学を勉強してしてよかったと


思います。




世の中そんな人間のもいるんですよ。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する