カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

猛暑の中のさわやかな風。

運動公園で午後のウオーキング中、


木陰で草むしりをしているシニアの女性がいました。




仕事かな?と思いましたが、


近くの木にチワワと繋がったリードがあったので、


散歩のついでだろうと思われました。




私はグランドの周りを3周する予定だったので


次に廻って来たときに、彼女に向かって、




「暑い中、ありがとうございます」と


声を掛けると、


「家におってもすることないけんねえ」と


さわやかな笑顔でもくもくと


草むしりを続けていました。




ウオーキングをしていると、すれ違う人は


ほどんどの人が「こんにちは」と声をかけて


くれるし、「我が町はまんざらでもないなあ」


と思いました。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する