カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

妻の理解。

面接カウンセリングの申し込み(女性)があったのですが、


いろいろ相談した結果私の自宅でできないかということに


なりました。




車で15分くらいのところに住んでいらっしゃる方で、


喫茶店やファミリーレストランでは人が聴いている


かも知れないからいやだということでした。


ご自宅はご家族がいらっしゃるから無理だとも。




実はその方とは電話でのセッションを2回


行いました。




しかし、2回の電話だけでは完璧に納得のできる


事例ではありませんでした。


(普通、カウンセリングは3回~5回が最低限の回数です)




そこで問題になるのが、自宅をカウンセリングの場に


することを妻が納得するかどうかです。


ご本人の素性は確認済みです。


(確認方法はセキュリティの関係上、ここでは書けません)




妻は最初、「うちはほとんどお客さんが来ないので、


散らかっているから恥ずかしい」と言っていましたが、


私の書斎(妻は1階・書斎は2階)を使うということで了解を得ました。


「あなたの仕事の幅を広げるにはいいかもね」


と言ってくれました。




妻には感謝です。


普通いやですよね。


一応サイトで「自宅も可」とうたっているので


断るわけにはいきません。




妻には一応自宅の可能性があることを


伝えていたのですが、いざとなると


尻込みするのも仕方ありません。




そこまでして、私のカウンセリングを


受けたいとおっしゃってくださるのは


ありがたいことです。




実施は数日後なので、書斎の掃除を


します。


まだ前職の書類や書籍が散乱しているので(汗)。




それにしても我が家は散らかってますよ。


(妻はきれい好きなのですが、私が散らかしてばかりいます)




北九州に天気は曇り時々雨。




さきほど午後のウオーキングをしてきました。


昨日できなかったのが残念ですが、


どこも水浸しだったのでやめておきました。




被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する