カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

避難準備警報。

夕方、近くのスーパーで買い物をしていると、


スマホが一斉に鳴りました。




避難準備警報でした。


大量のスマホから


音が流れたので


みんな驚いていました。




確かに大雨で、


駐車場を歩くだけで


びしょ濡れです。




足下も悪いので、


明日はウオーキングは


あきらめようと


思っています。




去年の九州北部豪雨で


被害の出た朝倉地区では


すでに避難が始まっているようです。




あれからちょうど1年なんです。




お年寄りや障害者のみなさんが


置いて行かれないように、


みんなつながっていることが大切ですよね。




我が家も裏山があるので、


ひょっとすると役場から連絡が


あるかもしれません。




今日もあつきあいありがとうございました。




1人で不安な方、お電話ください。


豪雨に関する電話であれば今日は無料で対応します。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する