カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

攻撃は最大の防御である。

この言葉がサッカーW杯の日本代表に


あてはまるのかどうかは別にして、




私は現状のつらさを打破するために


「攻め」てきたつもりです。




うつの間はそれができませんでした。




「攻め」が自分に対する「責め」に


なっていたのだと思います。




ですから、今は「攻め」と同時に


「自分を許す」こともしています。




前にも書きましたが、


「自分をほめる」も実行しています。




昨夜は深夜コースのカウンセリングが


多かったので、早朝のウオーキングは


やめて仮眠をとって、


今、ウオーキングから帰ってきました。




このウオーキングは「攻め」です。


仮眠したまま生活すると、


一日中ボーッとしてしまいます。




眠かったですが、歩くことによって


脳が刺激されて、シャキッとしました。




カウンセリング・メンタルトレーニングの


仕事も「攻め」で行きます。




明日は6月の総括ミーティング。




今日は、今までのデータ(自分でわかる程度、


アクセス解析などは明日コンサルタントから


知らせてもらいます)は総括しておこうと思います。




最近、「ココナラ」からの電話が多いんです。




悩みの内容や時間帯などを整理したいと


思います。




侍ジャパンのみなさんには「おつかれさま。ありがとう」


と言いたいです。




今日は今にも雨が降りそうです。


被災地のみなさんには十分


注意していただきたいです。




今日もよろしくお願いします。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する