カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

1人で苦しまないで。

朝、早朝散歩の途中、


結婚して、近くに住んでいる娘から


「パート行きたくない。もう限界」


というラインが来ました。




数週間前から社長の奥さんから


嫌みを言われたり、


無視されたりして、いやだ


とは言っていましたが、


そこまで追い込まれているとは


思いもしませんでした。




娘はがんばり屋で、


出産後にうつになったり


しました。




最近はやせこけて


心配していました。




私は電話をして、


「もうそこは辞めなさい。


すぐうちへおいで」


と言いました。




妻にも電話をして、


寝ているところを起こして、


すぐ娘に電話するように言いました。


 


世の中には同じように


追い込まれている人が


たくさんいることでしょう。




娘は実家が近くにあるので


助かりました。




1人で苦しんでいる人の


苦しみを和らげたい


と改めて思いました。




今日も一日お疲れさまでした。




台風が近づいています。




予報円内に入っている方は


気を付けてください。




北九州は明日影響がありそうです。




お付き合いありがとうございました。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する