カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

SONGS。宇多田ヒカルさん。

こんにちは。


昨夜放送されたNHKの番組で


宇多田ヒカルさんが出演しました。


心理学的にとても関心深い言葉が


彼女の口から出ました。



「宇多田さんの歌詞には世の中のことが


出てこないのはなぜですか?」という


インタビュアーの問いに対して、
私は幼いころから、急にアメリカに


連れて行かれてアジア人は私だけ


という環境で育ってきたので、


グループには属さないんですよ。


『私」』対『その他』という感覚です」


 
「自己理解」の仕方を聴いて


「そうだったんだ。


だから彼女独特の音楽が


産み出されているんだ」


と思いました。



俗世間にまみれている私とは


かけ離れています。



単ある「孤独」という言葉では


いい表せない「個性」です。



彼女の歌の多くが「愛」を


歌っていることにも


通じると思います。



次に彼女がTVに出るのは


7月16日。


今度は見逃せません。



https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する