カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

友人との会話。

大学時代の女友達に8年ぶりに連絡しました。


私の今やっていることを全否定されました。


8年前もそんな感じで縁を切られた(いや、切った)のですが、、また同じことになるとは。


彼女もセルフケアのために心理学を学んでいました。


彼女が言うには、私にはカウンセラーをする資格はないというのです。


実は私が躁鬱病だったころに彼女を傷つけることをして激怒されたのです。


彼女がいっているこのも間違いではありません。


しかし、私は変わったんです。いや、どんどん変わろうと努力して変わっていっているんです。


私は「自分は変わった」という自信じがあるので、彼女に連絡したですが、それがまちがいだったのでしょう。


嫌われた友人に救いのことばを私は求めていたのかも知れません。


救われようと思って連絡するなんて私もまだまだですね。


今日はなんだかんだあってあまり内容のないブログになっていまいました。申し訳ありません。


明日もあつくなりそうです。


心身ともに元気にすごしましょう。


https://mental-counseling.com/
↑↑
月曜から夜ふかし。

×

非ログインユーザーとして返信する