カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

仕事の目標。

昨日のセミナーで最初にアすンケート用紙が配られました。


・あなたの目標は?


の問に、「年収00万円を達成する」と私は収入の額を書きました。


するろ、セミナーでは、「社会貢献をする」が正解だと言われました。


「社会貢献」と聞くと「ボランティア」と思いませんか?


では、私の仕事はどうかというと、皆さんの悩みを解決するナビゲーターをすることです。


その数が増えるとどうでしょう。


悩み苦しんでいる人を助ければ、1人ずつ救われていきますよね。


それはま酉さに社会貢献ですよね。


目標を年収にすると、1人1人の安楽よりも多くのクライアントさまを獲得することに目がいってしましいます。


それではクライアントさま1人1人に対するケアがおろそかになりかねません。


そして、1人1人のクライアントさまのケアをきちんと行っていけば、口コミで自然とクライアントさまは増えていくでしょう。


そういうスタンスで仕事をしないと途中で仕事は行き詰まってしまうでしょう。


今はなかなかそうはいきませんが、方向性は定まったような気がします。


https://mental-counseling.com/
↑↑
「社会貢献」できる仕事をしたいです!

×

非ログインユーザーとして返信する