カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

うらやましいけれど。

平日の朝、ウオーキングをしていると、出勤する人の車が、住宅地から出て行きます。


フリーの私はのんびりウオーキング。


どこの会社にも在籍していない。


会社員のことがうらやましく思われますが、モチベーションもあもあがります。


自分は在宅と「登録販売者」で生活するんだ。朝は自由に使えるんだ。


朝は薬のせいで仕事ができないのですが、自分の生活スタイルとして、在宅でカウンセラー・メンタルトレーナーをしながら、午後はパートに出るというのが理想的です。


「登録販売者」の試験に合格しなくてはならないし、カウンセリングのスキルもアップしなくてはなりません。


へたをすると、両者とも失敗する可能性があります。


しかしポジティブ思考で「成功体験」の暗示をかけているのです。


だから、独りよがりにならないように、いろんなセミナーに参加しているのです。


そして、うつ病を12年患っていても人生の勝者になれるんだと証明するために。


「人生の勝者」ってお金持ちになるのことではありません。30年間突っ走ってきた人生を糧にして、人間らしい生活をしようということです。


今日はW杯セネガル戦ですね。


侍ジャパンがんばれ!


https://mental-counseling.com/
↑↑
今日は異業者ですから名刺配りまくります!

×

非ログインユーザーとして返信する