カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

鏡を見ましょう。

私がうつを克服できたのは、


仕事のストレスがなくなったことと


生活習慣を整えたことが


大きな要因です。




これは最近読んだ本にも書いてあったのですが、


毎朝、洗面のときに鏡をじっと見つめて


笑顔の練習をしました。




そして「おお、なかなかいい顔してるじゃん」


(実際はキモいですよ、笑)


「今日も行けるぞ」


と心の中で唱えるのです。


(ときには声に出して、笑)




すると不思議なことに二度寝しなくなっったし、


口角も少し上がるようになりました。




ダイエットをしている人は、全身が映る鏡で


体型を見るといいらしいですね。




「おお、少しおなかがへこんできた」


などと実感することで、ダイエットが


加速するらしいです。




私もダイエットしなくてはならないのですが、


まだ本格的にはできていません。




視覚で脳に情報を伝えるのはとても有効です。




最近笑顔が出ていないなあと思う人は


鏡を見て練習してみてはいかがですか?




今日も読んでくださりありがとうございました。


今週もボチボチいきましょう。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(skype・zoom・hangoutsもできます)



メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する