カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

ご神木。



おんが川の堤防近くにあるご神木。


川の氾濫を長年にわたって防いでくれています。


町では「立屋敷の大銀杏」と名付けて町の財産として


大切に保存しています。




家から歩いて4キロ。


ウオーキングコースをいつもより


遠くに設定して撮影してきました。




この川は長年私の人生を見守ってくれています。


このご神木もまた守護神かもしれません。




「川の流れのように」という唄がありますが、


「知らず知らず 歩いてきた
細く長い この道
振り返れば 遥か遠く
故郷(ふるさと)が見える
でこぼこ道や 曲がりくねった道
地図さえない それもまた人生
ああ 川の流れのように ゆるやかに
いくつも 時代は過ぎて
ああ 川の流れのように とめどなく
空が黄昏(たそがれ)に 染まるだけ」




いい歌詞です。


秋元康氏はすごい人ですね。




今日も読んでくださりありがとうございました。


明日からの一週間もぼちぼちいきましょう。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日(深夜は要予約)営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOM・hangoutsもできます)

https://mental-counseling.com/



私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/



メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する