カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

心の琴線に触れる。

今、病院から帰って来ました。




昨日は心のフタの話をしましたが、


今日はその先を書きたいと思います。




私はフタが開いたあと、心の奥底に


アプローチしていきます。


とても慎重に。




途中でクラアントさまが拒否てきな


反応を示した場合はそこまでにします。




フタをあけたあと、それからが、


カウンセラーの腕の見せ所なのです。




そして、クライアントさまがご自分の


心の奥底と直面したとき、クラアントさまが


涙を流せたら成功の兆しです。




かなり難しく、注意が必要な


ことです。




カウンセラーはその腕を磨かなければ


ならないと思っています。




私は出来るようになりましたが、


今でも訓練をしています。




そのために、神戸にも行くし、


ネットスクールでも勉強するのです。




今日は更新ができず申し訳ありませんでした。




また明日もよろしくお願いいたします。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」


毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する