カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

正しい目標。

 「心は正しい目標を欠くと、偽りの目標にはけ口を向ける」


(モンテーニュ)


「幸せになる=心が愛で満たされる」ことを目標に


出来ないと、お金を稼ぐことに目が向いてしまう


ことがあります。



私たち人間は何のために生きているのでしょう。


私は「幸せになるため」だと思っています。


して「誰かを幸せにするために」だとも


思っています。


では幸せってなんでしょうか


お金をたくさん持っていることでしょうか。


私は「心が愛で満たされている状態」だ


と思っています。


もちろんお金は必要です。


たくさん持っているほうが


生きやすいでしょう。


でも「心が満たされ」ないと


空しい人生を送ることになります。


私は最低限の文化的な生活をしています。


お金をもっと欲しいとは思っていますが、


それを目標とはしていません。


私の目標は、カウンセラー・トレーナーとして


もっと成長して1人でも多くの人に「幸せ」


になってほしいと思っています。




今週もお疲れさまでした。


人によっては連休になる人も


いらっしゃるでしょうね。


体調を崩さないように


休んで下さいね。


https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する