カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

不眠解消法かも。

私は入眠障害で薬を飲んでいます。




だから夜中でも起きることができるのです。




睡眠時間は朝寝で補っているのでご心配なく。




前にもいくつか紹介したと思いますが、私が効果を感じたものだけを紹介してきました。




まだ他にもありますので、紹介します。




かかとの丸くふくらんでいる肉付きのよい部分の中心(失眠と呼ばれるツボです)を刺激する方法ですが、




皮膚が厚いので指で押さえるより、熱いシャワーで温めるほうがいいでしょう。




私は足裏マッサージ機を使っています。




でもやはり一番効効き目があるのは軽いストレッチですね。




毎晩欠かさずやっています。




さらに最近はウオーキングを始めたので、少し疲れるのもよいのかもしれません。




梅雨の暑くて寝苦しいこの時期、できるだけ安眠したいものですね。




https://mental-counseling.com/


↑↑


今夜もお電話待っています。

×

非ログインユーザーとして返信する